むち打ちの怖い後遺症!リハビリはしっかり受けましょう!~春日井市の整骨院~

2023年09月14日

こんにちは!

BTG整骨院春日井院の石本です。

本日は10年以上前に交通事故に遭われた、当整骨院のご利用者様の事実に基づいた体験談です。

約10年前交通事故に遭われた際に整形外科受診後、仕事が忙しくリハビリをほとんどせず示談。
示談後、首に痛み、頭痛などの不調が天気・気圧により悪化する。
放っておけば良くなると思い放置。
いつまで経っても梅雨や台風のときに出る痛みが良くならず、長い年月を経て当整骨院に来院。
4ヶ月間に渡る通院にてほとんどの痛み改善。

本来であれば交通事故の場合、自賠責保険や任意保険を使用し、自己負担0円で施術がおこなえます。
また、リハビリ通院一日ごとに8,600円の慰謝料が支払われます。

それが、今回のように一度示談して事故のリハビリが終了すると自賠責保険・任意保険ともに一切使用できなくなるため、実費での通院となってしまいます。
長年の不調に悩んだ時間も加味すると、かなりの自己負担になってしまいます。
ですので、できるだけ事故後は身体が事故前と比べて痛みや痺れ・違和感はないかなど、ご自身でも経過観察しておきましょう。

事故に遭って痛みや違和感が出たらすぐ通院!

これが鉄則です。

BTG整骨院春日井院では被害者様の不調ができるだけはやく改善されるよう、適切なリハビリを心がけています。
ハイボルテージ、超音波、干渉波、マイクロカレント、マッサージ、ストレッチなどなど、一人ひとりに合わせた最適な施術をご提案、提供いたします。


愛知県春日井市周辺で交通事故に遭われましたらぜひ一度ご相談ください!


BTG整骨院HP

TEL→0568-70-2801


関連記事